Loading...

Loading...

Q&A

航空券(料金・予約・購入)・運航に関するご案内

航空券の予約や購入はどのようにしたらいいですか。

当社では航空券の取扱いをしておりませんので、各航空会社へお問い合わせください。
【ジェットスター】
https://www.jetstar.com/jp/ja/home
TEL:ナビダイヤル 0570-550-538 (午前9時から午後9時まで)

【香港エクスプレス】※当面の間、運休中
https://www.hkexpress.com/ja/
TEL:03-4510-2319 (午前9時から午後6時まで)

【スカイマーク】
https://www.skymark.co.jp/ja/
TEL: 0570-039-283 (午前8時から午後8時30分まで)

【ジンエアー】
https://www.jinair.com/global/ja_JP/
TEL:カスタマーサービスセンター 0570-031032  (午前9時30分から午後6時まで (12時~13時 昼休み、土/日/祝日:休業)

空席状況はどのように確認できますか。

各航空会社のウェブサイト、もしくはお電話にてご確認ください。
【ジェットスター】
https://www.jetstar.com/jp/ja/home

【香港エクスプレス】※当面の間、運休中
TEL:03-4510-2319 (午前9時から午後6時まで)

【スカイマーク】
https://www.skymark.co.jp/ja/
TEL: 0570-039-283 (午前8時から午後8時30分まで)

【ジンエアー】
https://www.jinair.com/global/ja_JP/
TEL:カスタマーサービスセンター 0570-031032  (午前9時30分から午後6時まで (12時~13時 昼休み、土/日/祝日:休業)

出発時刻の何分前までにチェックインが必要ですか。

航空会社によって異なります。
【ジェットスター】 30分前
【香港エクスプレス】 60分前
【スカイマーク】 20分前
【ジンエアー】 50分前

台風時などの運航状況について知りたいのですが。

各航空会社へ直接お問い合わせください。
【ジェットスター】
https://www.jetstar.com/jp/ja/home
TEL:ナビダイヤル 0570-550-538 (午前9時から午後9時まで)

【香港エクスプレス】※当面の間、運休中
https://www.hkexpress.com/ja/
TEL:03-4510-2319 (午前9時から午後6時まで)

【スカイマーク】
https://www.skymark.co.jp/ja/
TEL:0570-039-283(午前8時から午後8時30分まで)

【ジンエアー】
https://www.jinair.com/global/ja_JP/
TEL:カスタマーサービスセンター 0570-031032  (午前9時30分から午後6時まで (12時~13時 昼休み、土/日/祝日:休業)

駐車場に関するご案内

営業時間は何時から何時までですか。

6:00~22:00です。

駐車場の料金はかかりますか。

無料です。
※日を跨いでの駐車も可能です。その際は、臨時駐車場(一般駐車場の手前)のご利用をお願いいたします。
※長期にわたる場合は、路線バスをご利用ください。
駐車台数に限りがありますので、長期間(5日以上)の駐車は原則禁止となっております。
※詳細は沖縄県下地島空港管理事務所までお問合せください。0980-78-4184

サービスに関するご案内

車椅子の貸し出しはありますか。

フライトをご利用の方はチェックインカウンターにお問合せください。
見学・お見送りのお客様はインフォメーションカウンターにお問合せください。
車椅子は施設内でのご利用のみとなります。

空港内でのベビーカーの貸し出しはありますか。

フライトをご利用の方はチェックインカウンターにお問合せください。
見学・お見送りのお客様はインフォメーションカウンターにお問合せください。
ベビーカーは施設内でのご利用のみとなります。

自転車の貸し出しはありますか。

レンタサイクルのサービスがございます。詳細はこちらをご覧ください。

荷物を預ける場所はありますか。

1日1個500円で、インフォメーションカウンターにてお預かりしております。日を跨いでのお預かりも可能です。コインロッカーは設置しておりません。
※営業時間外の預かり・返却については、下記へお問い合わせください。
0980(73)7311 プラネット・フォー

忘れ物はどこに問いあわせたらいいですか。

インフォメーションカウンター(0980-78-6606)にお問い合わせください。
詳細はこちら
スカイマーク機内への忘れ物についてはこちら をご覧ください。

施設内でWifiは使えますか。

使えます。

ATMやキャッシュコーナーはありますか。

インフォメーションカウンター付近にございます。
詳細はこちらをご覧ください。

外貨両替機はありますか。

インフォメーションカウンター付近にございます。
詳細はこちらをご覧ください。

多目的トイレはありますか。

施設内に数か所ございます。
詳細はこちらをご覧ください。

喫煙できる場所はありますか。

保安検査前のエリアに喫煙所が2か所、保安検査後のエリアに喫煙所が1か所、国際線出発エリアに喫煙室が1か所ございます。
詳細はこちらをご覧ください。

運航がない日・時間帯でもお土産店やカフェを利用できますか。

保安検査より前のエリア(飛行機に乗らない方も利用できるエリア)はフライトの時間に関わらず営業しております。本エリアには、お土産店と、カフェがございます。
詳細はこちら

SIMカードは購入できますか。

居住国において事前に専用アプリをダウンロードした訪日外国人を対象として、無料SIMカードの配布端末を設置しております。
詳細はこちら

荷物の発送はできますか。

チェックイン棟内インフォメーションにて、ゆうパックでの発送が可能です。

その他

施設使用料(Facility Service Charge)とは何ですか。

みやこ下地島空港ターミナルでは「施設使用料(Facility Service Charge)」を設定しております。
FSCは、お客様がご利用になる出発・到着ロビーなどの様々な旅客サービス施設の維持管理およびサービスの提供などに充当してまいります。
詳細(PDF)

タクシーはタクシー乗り場にいつも停まっていますか。

フライトが到着する時間帯は、通常はタクシー乗り場に数台停車しています。停車している台数で足りない場合は、インフォメーションカウンターにてタクシー会社の電話番号をご案内しています。

航空機の着陸方向はどちらからですか。

航空機の着陸方向は、着陸時に管制官が風向きやほかの条件に応じて指示します。当日でもお答えすることはできませんので、電話等でのお問合せはご遠慮ください。

航空機の発着訓練のスケジュールを教えてください。

発着訓練のスケジュールは、訓練を実施する航空会社より依頼があった場合のみ、当社(下地島エアポートマネジメント)のSNSで公開しております。
その他の訓練日程の情報については一般には公開されていないため、お答えすることができません。