Loading...

Loading...

Q&A

ーよくあるご質問ー

航空券(料金・予約・購入)・運航に関するご案内

航空券の予約や購入はどのようにしたらいいですか。

当社では航空券の取扱いをしておりませんので、各航空会社へお問い合わせください。
【ジェットスター】
https://www.jetstar.com/jp/ja/home
TEL:ナビダイヤル 0570-550-538 午前9時から午後9時まで

【香港エクスプレス】
https://www.hkexpress.com/ja/
TEL:03-4510-2319

空席状況はどのように確認できますか。

各航空会社のウェブサイト、もしくはお電話にてご確認ください。
【ジェットスター】
https://www.jetstar.com/jp/ja/home

【香港エクスプレス】
TEL:03-4510-2319

出発時刻の何分前までにチェックインが必要ですか。

航空会社によって異なります。
【ジェットスター】 30分前
【香港エクスプレス】60分前

駐車場に関するご案内

営業時間は何時から何時までですか。

6:00~22:00です。

駐車場の料金はかかりますか?

無料です。

サービスに関するご案内

車椅子の貸し出しはありますか?

フライトをご利用の方はチェックインカウンターにお問合せください。
見学・お見送りのお客様はインフォメーションカウンターにお問合せください。
車椅子は施設内でのご利用のみとなります。

空港内でのベビーカーの貸し出しはありますか?

フライトをご利用の方はチェックインカウンターにお問合せください。
見学・お見送りのお客様はインフォメーションカウンターにお問合せください。
ベビーカーは施設内でのご利用のみとなります。

自転車の貸し出しはありますか。

現在検討中でございます。決定次第、当項目でご案内いたします。

荷物を預ける場所はありますか。

現在検討中でございます。決定次第、当項目でご案内いたします。コインロッカーは設置しておりません。

忘れ物はどこに問いあわせたらいいですか。

インフォメーションカウンターにお問合せください。 営業時間外または施設外からのお問合せの場合、0980-78-6365(下地島エアポートマネジメント)へご連絡ください。

施設内でWifiは使えますか。

使えます。

ATMやキャッシュコーナーはありますか。

国際線到着棟の出口付近にございます。

外貨両替機はありますか。

国際線到着棟の出口付近にございます。

多目的トイレはありますか。

施設内に数か所ございます。

喫煙できる場所はありますか。

保安検査前のエリアに喫煙所が2か所、保安検査後のエリアに喫煙室が1か所、喫煙所が1か所ございます。

運航がない日・時間帯でもお土産店やカフェを利用できますか?

保安検査より前のエリア(飛行機に乗らない方も利用できるエリア)はフライトの時間に関わらず営業しております。本エリアには、お土産店(the Shop)と、カフェ(Grab&Go)がございます。
詳細はこちら

SIMカードは購入できますか?

居住国において事前に専用アプリをダウンロードした訪日外国人を対象として、無料SIMカードの配布端末を設置予定です。
詳細はこちら

その他

施設使用料(Facility Service Charge)とは何ですか。

みやこ下地島空港ターミナルでは「施設使用料(Facility Service Charge)」を設定しております。
FSCは、お客様がご利用になる出発・到着ロビーなどの様々な旅客サービス施設の維持管理およびサービスの提供などに充当してまいります。
詳細(PDF)

下地島エアポートマネジメントへのご質問・お問合せはこちらから

→お問合せはこちら